Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

消えた母のアクセサリー・・・

母が老人ホームに入居

 

入居の際、

アクセサリーなど金目のものは持ち込まない様注意を受けていましたが、

普段身に着けていたネックレスとブレスレットは、

本人の希望でそのまま身に着けたまま入居した。

 

入居して3カ月目くらいに

私が準備した新しいシーツ・新しいポロシャツ・タオルなど、

ポロポロ無くなっているのに気が付いた。

最初は洗濯で間違ってどこかへ行ったしまったのだと思い込んでいたけれど・・・

全く返って来ない・・・

 

そもそも、ドアの鍵がかかっていないからどうしようもない・・・

 

入居して5カ月

先週、母の様子を見に行くと

母のネックレスとブレスレットが消えていた・・・

・・・

アルツハイマー認知症の母は気付いているのか分からない。

本人には知らせなかった・・・

 

アルツハイマー認知症のため他の方の部屋に間違えて入ってしまい、

クレームがあり他の方の部屋は鍵をかけてもらっているらしい。

 老人ホームではありがちな事なのかもしれないが、

とても悲しい・・・

 

お守り代わりにブレスレットを作って身につけさせよう!!

 母が嫌な思いをすることなく、

老人ホームで暮らすことが出来ます様にと・・・

母が気にいっていた猫目石トルコ石で作ってみた♡

f:id:g-ninetyone:20190826231155j:plain

もしも誰かに持って行かれても、同じものが作れるので大丈夫!

 

f:id:g-ninetyone:20190826231118j:plain

手作りなので高価なものではありませんが、

無事に暮らせる様、願いを込めたブレスレットです。

猫目石トルコ石、どちらを気に入ってくれるでしょうか♡

 

f:id:g-ninetyone:20190826232049j:plain

チョコ:おばあちゃん心配やなぁ・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190826232838j:plain

カロン:ホンマやな・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190826232902j:plain

クッキー:大丈夫!お母ちゃんの作ったブレスレットが守ってくれるで!

 

 

・・・って本当にお守りになるといいな♡

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村