Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

線香花火の様に咲く黄色い可愛いディルの花♡

パチパチ可愛い線香花火?

f:id:g-ninetyone:20190821204940j:plain

いいえ!可愛いこの子は誰でしょう?

 

f:id:g-ninetyone:20190821205304j:plain

チョコ:逆さやで!黄色い可愛いディルの花がさいてるよ♡美味しそうやけどお母ちゃんが悲しむからたべられへんな!

 

f:id:g-ninetyone:20190821204512j:plain

そうなんです、黄色い可愛いディルの花♡

 

5月末に小さい鉢に植え込んだ、

パセリ・イタリアンパセリ・セージ・レモンタイム・ディル・ローズマリーの苗

g-ninetyone.net

 

ちょこっと料理に使いたいな♡

と植えましたが、鉢が小さいからなのか、どのハーブも茂ってくれません・・・

ディルも料理に使うほど茂ってくれませんでしたが、

ヒョロヒョロした茎から可愛い線香花火のような黄色い花が咲きました。

可愛いのでそのまま楽しむことにしました♡

 

 

f:id:g-ninetyone:20190821211204j:plain

セージも少し頑張ってくれていますが、何だか・・・

葉っぱをちぎれない・・・

もう少し茂ってくれたら使おうかなぁ・・・

勿体なくって使えません・・・

 

 

f:id:g-ninetyone:20190821213215j:plain

 クッキー:変なお母ちゃん!せっかく植えたのに!・・・って、僕の姿も変かな?

 

何のために植えたやら・・・

もっとたくさん植えよう♡

f:id:g-ninetyone:20190821214458j:plain

やはり地植えの方がいいのでしょうか・・・

 

小さくまとめて素焼きチップスを飾ったので可愛いしな~💛

 

 

suyakichips 

https://gninetyone.thebase.in/

 

f:id:g-ninetyone:20190821213501j:plain

カロン:たくさん植えてローズマリーのポークジャーキー作ってほしいな!

 

g-ninetyone.net

 

たくさん植えて、作ろうね♡ 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村