Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

あと数日で誕生日

あと数日で誕生日

あと数日で誕生日を迎える

 

ありがたくないけどやってくる…

今年も、桜コーヒーのシフォンケーキで済ませようか?

どうしようかなぁ~💦

 

数年前から始めたYouTube

地味に続いている💧

m.youtube.com

座って作業することが多くなり、運動量が減り体重が増加

もうそろそろ限界‼

 

両腕のひらひら(振袖腕)はひらひらしなくなり、

腕だというのに…なぜかダイコンの様に太くなってる‼

しっかりダイコン化しどんどん成長する‼

 

ダイコン足はダイコン足としてしっかり巨大化し

ヒールをはかなくなったダイコンに…👀

あっ!失礼💦

 

ヒールをはかなくなった足にあるべき足首は見当たらなくなり

それはそれはたくましいダイコン足として成長している

 

最近はUNIQLOで見つけたバギーパンツなるもの着て、

このダボダボはデザインですよ~!と太ダイコンをごまかしている つもり!

 

ウォーキングに、行くよ行くよ詐欺してるし!

チョコ、食べないよ食べないよ詐欺もしてるし!

ん~どうしたものか💦

 

そこで先週、いいことを思いついた❣

旦那がウォーキングしている1時間半くらいの間

 

家の中で楽しく運動する~♪

リビングの大きなテレビでお気に入りのハルくんのライブ映像を見ながら

ちっちゃい鉄アレイを振り回し、歩く、走る、踊る!…👀⁈

なんて!さすがに踊りはしませんが、

地味に体を動かすことにした❣

 

第1回目は先週の日曜日に実行!

 

カロン君は驚き‼ ふわふわマットにもぐり込み避難‼

次男はあきれ顔で、ふっと軽く笑って無言で去っていった

旦那は歩きに出ているので問題なし‼

 

今日は月曜日!

筋肉は存在しないのか…老化の為筋肉痛が遅れてくるのか…⁈

昨日の今日なので

今のところ たくましいダイコンに変化は無し‼

 

ふぅ~!

無事 61歳を迎えることができるのだろうか

プレゼントにぎっくり腰を貰わない様、祈ろう(^^♪