Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

旦那が買った謎のハーブ

旦那が買った謎のハーブ!

 

先日、長く眠っていた水仙の球根を植えました。

g-ninetyone.hatenadiary.jp

 

実は後で調べてみたら、無理かもしれない…

かれこれ3.4年くらい眠っていたであろう球根ちゃん達、ごめんね!

 

そもそも

植えこむのが遅すぎですよね…

目をさましてくれるでしょうか

植え込みから2週間!変化なし💧

 

 

 

 

今日は、旦那が買った!薬草のハーブを植えました。

持病にいいとかで、葉を煎じて飲むとか…

なんだろう?

 

名前を見忘れた👀⁈

チューリップとバラくらいしかわからない旦那!

いったい何のハーブ?

怪しいので明日調べよう!

 

 

白い花の咲くローズマリーを2種類♡私が頼んだ

そしてミント‼

確か、アップルミントだったかなぁ?

なんて思って

 

葉に鼻を近づけると、驚きのリンゴの香りが~💛

すごい!

 

私:見てみて!このミント!リンゴの香りするわ‼

旦那:ホンマやなぁ‼不思議やなぁ~?なんでリンゴの香りするんや⁈

私:見て!ストロベリーミント…

や か ら ⁈

 

…あれ?

...って!なんじゃそりゃ‼

 

ふたりそろってボケまくり👀!

ますます不安になってきた!

さっき植えたハーブはいったい...

 

 

明日必ず調べなくては!

まさか調べなくてはいけない事自体、忘れないだろうか....

ひぇ~‼

 

 

 

 

余談ですが‼

最近、ショート動画を投稿しています

簡単に作れて、なんだかおもしろい(^^♪

youtube.com

 

最近はショート動画が流行っているらしい!

時代の変化についていかなくては❣

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました(^^♪