Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

月下美人が枯れてしまった!知らぬ間に出窓で事件が起こっていた・・・

とにかく毎日忙しい!

何やら色々次から次へとやって来る。

56年も生きてると、そんな時期もたまにある!

 

素焼きチップスを宣伝・販売とか言いながら・・・

 

ひと月前に旦那がめまいでダウンしてからと言うもの、

日常の生活で忙しく、ブログさえなかなか書くことが出来ない・・・

旦那のめまいはお薬ではなかなか良くならないので、鍼灸院に通い始めました。

g-ninetyone.net

 

なかなか進めない素焼きチップスの活動に、

丁度いい言い訳が出来て何やら穏やかな気分!

f:id:g-ninetyone:20190828212308j:plain

クッキー:お母ちゃん!どうゆうこと!お父ちゃんもクラクラのままやで!!

 

そうなんですが・・・

そんなこと言ってる間に出窓で事件が起こっていた・・・

f:id:g-ninetyone:20190828213420j:plain

家の中でニョキニョキ育った月下美人

g-ninetyone.net


f:id:g-ninetyone:20190828213808j:plain

ネコちゃんもびっくり!!

右側の月下美人が枯れていた!

 

 

小さな鉢に押し込めていたのがいけなかったのでしょうか・・・

残った月下美人さん、もう少し大きな鉢に植え替えるね!

f:id:g-ninetyone:20190828214656j:plain

カロン:大きな鉢に引越しやな!素焼きチップスも忘れたらあかんで!

 

 

f:id:g-ninetyone:20190828220218j:plain

チョコ:ホンマ!ゆったり大きな鉢がいいで!

 

ではでは、鉢さがしにとりかかります!

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村