Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

庭のローズマリーを使って簡単ポークジャーキーにTRYしました!

先日からワンコのジャーキーをせっせと作っております。

g-ninetyone.net

調味料無しでも結構イケてるので、味付けしたらかなり美味しいかも・・・

ってことで・・・

今回は人間のジャーキー作ってみました♡

f:id:g-ninetyone:20190112200544j:plain

ワンコのジャーキーと同じく超簡単!

 

人間のポークジャーキーに挑戦!

 

*材料*豚肉赤身・ハーブ塩・あらびきコショウ・ポッカレモン・ローズマリー

 

イチジクの木の横に植えてあるローズマリーを使いました♡

g-ninetyone.net

 

 

*作り方*

1、豚肉をスライスしてポッカレモンを少々なじませる。

2、オーブンのトレーにクッキングシートを敷いて豚肉を並べる。

2、ハーブ塩・あらびきコショウ・ローズマリーをきざんだものをかける。

3、裏返して、ハーブ塩・あらびきコショウ・ローズマリーをきざんだものをかける。

f:id:g-ninetyone:20190112202101j:plain

オーブンで130℃30分お好みで時間調整してください。

 

実は、生の状態だとかなり臭い

焼き上がるとハーブの香りでいい感じ!

食べてみると、かかすかに臭みがある・・・あれあれ・・・

 

でもでも・・・結構美味しい!ちょっとくせになる味!

 

次は、チキンやビーフなどなどTRYしようと思いま~す♡

f:id:g-ninetyone:20190112211549j:plain

チョコ:ぼく達のおやつもつくってなぁ!

 

 

ありがとうございました♡