Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

黒ニンジン・黄色い人参・オレンジ色人参・葱・茎ブロッコリーの成長記録 8 茎ブロッコリーを食べた♡

黒ニンジン・黄色い人参・オレンジ色人参・葱・茎ブロッコリーの成長記録 8

 

昨年の8月末頃種をまいた茎ブロッコリー

ついに収穫の時を迎えました~♡

なんと2本!

 

f:id:g-ninetyone:20190212212031j:plain

恐らく収穫おくれ?

ちょこっと花が咲きかけてしまっています。

 

長かったなぁ~

www.g-ninetyone.net

5カ月も青虫の脅威にさらされていましたが・・・

www.g-ninetyone.net

何とか無事食卓へ・・・

 

さ~て2本だけの茎ブロッコリーをどうやっていただこうか・・・

 

悩んだあげく、そのまんま湯がいて食べる事にしました。

f:id:g-ninetyone:20190212212218j:plain

レモンの皮とあらびきコショウとパセリのマヨネーズ

 

サッパリ美味しくいただきました。

 

新鮮なお野菜をシンプルにいただく!

最高ですね♡

f:id:g-ninetyone:20190212214138j:plain

カロン:ながかったなぁ~よかったなぁ~

 

お付き合いいただきありがとうございました♡