Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

シャイン ビワ マスカットの収穫!

今年のシャインビワマスカットの収穫~♡

甘~い、美味し~い、大き~い、3拍子そろった!

シャインビワマスカットが2個!

f:id:g-ninetyone:20190611202724j:plain

・・・

 

昨年はいっぱい収穫できたのに・・・

www.g-ninetyone.net

f:id:g-ninetyone:20190611202923j:plain

クッキー:お母ちゃん!ネットするの忘れたからやで!僕も食べたいなぁ・・・

 

 

昨年は、ネットをかけていたのでたくさん収穫出来ました。

シャインビワマスカットゼリーも美味しくいただきました♡

www.g-ninetyone.net

 

今年はたったの2個のシャインビワマスカット!

f:id:g-ninetyone:20190611204028j:plain

黄桃の様にも見えますが・・・

シャインビワマスカット!いえいえ!ただのビワ・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190611204141j:plain

チョコ:つまようじが3つ!!ぼくとお母ちゃんとお父ちゃんの分!

 

f:id:g-ninetyone:20190611204448j:plain

カロン:ちがうで!お母ちゃんとお父ちゃんとしょうごの分やで!僕も食べたい!

 

ご心配無く!

ワンコも含めた家族みんなで少しづついただきました。

2個だけでしたが、驚くほど甘くて美味しいシャインビワマスカットでした♡

 

 

食いしん坊の関西弁の東京人の長男には内緒です。

www.g-ninetyone.net

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村