Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

チェッカーベリー・プチダリア・イレシネ・サンブリテニアの寄せ植えはほっこりしたした雰囲気に仕上がりました

ホームセンターで見つけたチェッカーベリーの寄せ植えを作りました♡

 

ちょっとおしゃれじゃないけど、温かい感じに出来上がったかも💛

ほっこりした雰囲気かなぁ

f:id:g-ninetyone:20180919195033j:plain

ホームセンターへ水を買いに行ったはずが・・・

ついつい買ってしまう・・・

 

可愛くておいしそう♡

 

チェッカーベリー

特性    常緑小低木
開花時期  6~7月
場所    日向)・日陰(夏の直射日光×)
水やり   表面が乾いたらしっかり水やり

 

チェッカベリーと花の色の相性がいいかとお買い上げ!

 

プチダリア*ハミングブロンス

特性    球根
開花時期  6~10月
場所    日向
水やり   水控えめ

 

葉の色が、あたたかい感じを生むのではと・・・

どうでしょうか?

 

イレシネ*パープルレディ

特性    1年草(自生地では多年草
場所    日向(冬は室内)
水やり   水控えめ

 

少し寂しい感じなので、

サンブリテニアの寄せ植えからはいしゃく!

www.g-ninetyone.net

f:id:g-ninetyone:20180919200203j:plain

サンブリテニア

 特性     1年草
 開花時期   5月~10月
 場所     日なた
 水やり    水を好中後

 

ちょっと性格がバラバラな一家となったようですが

きっと仲良く暮らしてくれるでしょう♡

 

しまったなぁ~

素焼きチップスの大きなハートのピンクがぴったりなのに・・・

忘れてた・・・

 

ありがとうございました♡