Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

甘いイチゴを栽培したいなら、甘い品種の苗をさがそう🍓

イチゴちゃんの栽培にTRYします。

果たして甘~いイチゴちゃんに育ってくれるでしょうか・・・

 

いちご

       特性    多年草
  収穫時期  4月~6月前後
  場所    日向
  水やり   乾いたらたっぷり水やり
  生育適温  17~20℃

 

 甘いイチゴを作りたいなら甘い品種をさがそう🍓

 

*甘い品種*

  おいCベリー    糖度16~18度

  アイベリー    糖度12~15度

  紅ほっぺ     糖度11~13度

 
 

 どれにしようか・・・

 

まんぷくいちご福王を植えた!

大きくて、甘くて、おいしいジャンボいちご🍓

 

あ~れ~!おいCベリーとちがうのかい!

 

先日ホームセンターで出会ってしまったので、

今回は

まんぷくちゃんでTRY🍓

f:id:g-ninetyone:20181103205504j:plain

いちご専用の土 を使うと間違いないですね♡

 

 

ありがとうございました♡