Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

トランププ型の素焼きチップスで可愛く変身を遂げたゼラニウムとグレコマの寄せ植え♡

本格的に暑くなってきましたね☼

 

今日は少し早めに帰れたので、ボウボウ状態の鉢をカットしてみました。

華麗なる変身を遂げた、本格的に暑くなってきましたね☼

  

今日は少し早めに帰れたので、ボウボウ状態の鉢をカットしてみました。

 

トランプ型の素焼きチップスを入れ替えて、

可愛く変身を遂げたゼラニウムグレコマの寄せ植えのはず・・・

SUYAKICHIPS – 素焼きチップス・・・

f:id:g-ninetyone:20190725195628j:plain

てんとうむし君も楽しそうです♡

 

f:id:g-ninetyone:20190725215108j:plain
f:id:g-ninetyone:20190725215133j:plain

 ・・・ですが・・・

 

www.g-ninetyone.net

・・・ 

 

つい5分前までこんな様子、かなりのゴージャスぶり!!

 

f:id:g-ninetyone:20190725201359j:plain

グレコマちゃん何処まで広がるの・・・

少しカットしてあげよう!

f:id:g-ninetyone:20190725210629j:plain

 クッキー:大丈夫かなぁ~・・・

 

・・・・・・・

調子に乗ってパチパチカットしていたら・・・グレコマを全部切ってしまいました。

 ・・・いつもの切りすぎ!

しまった!発生です。

 

とても強い植物なのですぐに元気な姿を見せてくれるはず・・・

 

 

 

こちらの、ブラックベリースミレの鉢もボウボウ!

f:id:g-ninetyone:20190725210002j:plain

 ブラックベリーは、ほとんど実もならず・・・

昨年はジャムを作れたのですが・・・

www.g-ninetyone.net

 

今年はさっぱり・・・

 

思い切って自由にカットしてみました!!

f:id:g-ninetyone:20190725205533j:plain

釣り竿の様にのびた枝だけ残してみました。

何が釣れるだろう?

f:id:g-ninetyone:20190725211250j:plain

チョコ:あれ?切っちゃったん・・・

 

食いしん坊のチョコたん!

ブラックベリーカットしすぎ・ふざけすぎ・・・

に、少しご不満な様子。

 

チョキチョキスッキリ爽やかなのですが・・・

ちょこっとやりすぎですね。

 

f:id:g-ninetyone:20190725212222j:plain

こちら、玄関ポスト横のジャングルです!

次はジャングルに挑みます!

ちょこっとTRY!しよ!

 

f:id:g-ninetyone:20190725213213j:plain

カロン:ジャングルは思いっきりチョキチョキして大丈夫やで! 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村