Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

長男の家族のための帰省に感謝♡

金曜日に長男が帰省しました。

アルツハイマー認知症の進行が止まらないおばあちゃんにあうため・・・

g-ninetyone.net

 

東京人になって3年目

順風満帆!充実した日々を過ごしている様子♡

 

昨年のゴールデンウイーク以来の帰省。

g-ninetyone.net

旦那と新大阪迄お迎えに!

長男がいつもの様にペラペラペラしゃべりまくっている間に家に到着。

 

長男はワンコと戯れる!

f:id:g-ninetyone:20190728214633j:plain

普段の様に旦那が食事の用意。

私はワンコ達のお世話やら片付け。

二男も帰宅。

さてさて!久々家族4人で食事を・・・

 

旦那が突然

あ~ぁ~!あかん!めまいや!

あ~ぁ~吐きそうや・・・

身長181cm90kg、台所で倒れ込んで動けなくなった。

めがまわって目を開けていられない!

嘔吐・・・

病院へ連れていくにも身体が重すぎて大きすぎて動かすことが出来ない!

しょうがないので、救急車。

 

 

このタイミングは何???

 

1年数カ月ぶりに長男が帰省したその夜に、旦那が救急車で運ばれるなんて・・・

 

めまいが止まらず、旦那は入院!

 

病名は末梢性めまい症

medicalnote.jp

高校時代柔道をしていた体格の良い長男がたまたま帰省していた為、

旦那は強い希望で、何とか1日のお泊りで無理やり家に帰ることが出来た。

何と言うタイミングの良さ♡

 

旦那はまだまだ目が回っているが・・・

 

土曜日は、長男二男と3人でおばあちゃんに会いに行った。

おばあちゃんは孫たちと楽しくすごせた様子!

悲しいかな・・・数時間後には忘れていたけれど・・・

 

息子達と過ごした事を説明すると、思い出した様な雰囲気でした・・・

とりあえず、

楽しい時間を過ごせた事には変わりない!

これでよかったに違いない♡

 

おしゃべりな長男は、相変わらずペラペラペラペラしゃべりまくり、

おばあちゃんを楽しませ、旦那の入院騒動に巻き込まれ、忙しく過ごした。

 

いつもの様に、

長男が運転しながらペラペラペラしゃべりまくりで新大阪へ。

到着し車から降りると、

いつまでも何度も何度も振り返り、

子供のように手をふる33歳のおっさんは東京へ帰りました。

 

ありがとう♡

 

旦那は薬が効き始め、やっと起き上がれるようになりました。

ちょっと一安心♡

 

二男は静かに、にぎやかな兄を歓迎し楽しんでいました♡

二男のブログ

gorian91.com

二男のお仕事

gorian91.com

 二男の活動

gorian91.com

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村