Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

スルコレブチア  ラウシーの鉢を並べて置く♡

Sulcorebutia Raushii Violacidermis

f:id:g-ninetyone:20190731220653j:plain

紫がかった渋い色が気に入って手に入れました。

アルファベットが並んでいる。

何と読むのだろう?

 

サボテン科 スルコレブチア属  ラウシー

多肉植物

 

ボコボコいっぱい出てきている

ちょこっと株分けしてみよう!

 

ちょこっと引っ張て見たら、ポロンと外れた・・・

根がついているような無い様な?・・・

とりあえず、乾いた土の上に乗せておくことにします。

 

素焼きチップスのグレーのハートを並べてみました。

f:id:g-ninetyone:20190731222200j:plain

suyakichips.net

 

無事枯れずに育ってくれるのでしょうか・・・

f:id:g-ninetyone:20190731223332j:plain

クッキー:お母ちゃん!大丈夫?心配やな~・・・

 

Sulcorebutia Raushii Violacidermis

スルコレブチア  ラウシー

 

原産地:南米ボリビア

水  :乾かし気味(真夏と真冬はいっそう乾かし義務に)

場所 :日当たり良く風通しの良い場所(真夏のみ遮光する)

 

 

残された

スルコレブチア  ラウシー 様

何だか大切な家族を離れ離れにしてしまった気分!

 

お詫びに、ハートの素焼きチップスを並べておきました。

f:id:g-ninetyone:20190731230053j:plain

2つ並べて置いておこう

 

f:id:g-ninetyone:20190731230545j:plain

クッキー:綺麗な花がさくんやろうなぁ~♡美味しそうやな~♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村