Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ごたごたバタバタ多していたら、猛暑の中ビオラが驚きの開花を見せてくれた♡

なにかと忙しい今日この頃

 

7月26日長男が帰省。

www.g-ninetyone.net

その夜、旦那が突然目が回り救急車騒動が勃発!

 

命に別状はないもの、なかなか良くならない・・・

1、真っ直ぐ歩けない。

2、視点を動かすと目が回る。

3、動きの速い物を見ていると目が回る

 

旦那は生まれて初めて、仕事を病欠連続9日目を迎えています。

全く休んでいるワケでは無く電話では最小限の仕事はしていますが・・・

 

健康であることがどれだけ有り難い事であるか、しみじみ感じた9日間です。

 

私は仕事と家事で目が回りそうなくらい忙しい。

くたくたヨレヨレになっていそうなものですが・・・

オカンは強かった!

暑さに負けず、体重もおちない!

f:id:g-ninetyone:20190806000059j:plain

チョコ:ほんま!お母ちゃん、喧嘩強いしすごいな!!

 

 

明日は旦那を病院につれて行かねば!

当分運転は私がすることになりそうです。

www.g-ninetyone.net

 

家族の中で運転技術を一番信用されていないオカンが、

安全運転で頑張ります。

 

そんなこんなで、ごたごたバタバタしている間に、

ビオラが開花!?

f:id:g-ninetyone:20190805234514j:plain

ビオラが咲き終わったので株を引っこ抜いたまま放置していたら、

こぼれ種が発芽!

そして・・・

猛暑の中、驚きの開花♡

 

丸いグレーの素焼きチップスとも可愛くマッチしていた♡

suyakichips.net

f:id:g-ninetyone:20190805235815j:plain

クッキー:なんでビオラが咲いたんやろう?不思議やなぁ。

 

ホントに不思議です。

猛暑の中でも咲くことがあるんですね♡

ほったらかし状態がよかった気配です。

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村