Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アプテニア・ベビーサンローズのミニ鉢を作りました。

先日、購入した多肉植物!第2弾です!

 

アプテニア・ベビーサンローズミニ鉢を作りました。

丸い素焼きチップス4枚と星型4枚乗せただけ!!

可愛いミニ鉢に変身♡♡♡

f:id:g-ninetyone:20190424212347j:plain

↓下記のサイトでの素焼きチップスを乗せたバージョンも紹介しています♡

よろしければご覧ください♡

suyakichips.net

f:id:g-ninetyone:20190424213552j:plain

チョコ:かわいいって言うても、ぼくの方がもっと可愛いやろ!

 

アプテニア・ベビーサンローズはとても繁殖力が強く、

放置しておいてもどんどん広がるようです。

 

f:id:g-ninetyone:20190424214223j:plain

チョコ:お母ちゃん!ほったらかしって、ええんちゃう?

ホント!手がかからなくても美しく咲いてくれる♡

理想ですよね。

 

 

今朝の庭の様子です

f:id:g-ninetyone:20190424215325j:plain

f:id:g-ninetyone:20190424215350j:plain

f:id:g-ninetyone:20190424215552j:plain

黄色い花もカワイイ♡

 

f:id:g-ninetyone:20190424215750j:plain

昨年、マルパストラムの枝を切ってさして置いたら簡単に挿し木出来ちゃいました♡

 

f:id:g-ninetyone:20190424220514j:plain

昨年撮ったマルパストラムの花

可愛い花がいっぱい咲くのはいつ頃だろう♡

楽しみです♡

 

 

 お付き合いいただきありがとうございました♡

gninetyone.thebase.in

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村