Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

はなきりんちゃんの新居

本日も引き続き、

新たな物件の紹介です。

 

入居者は

これまたカインズで見つけました!

 

はなきりんちゃん

 

ユーホルビア・マラソン と言う多肉植物の一種のようです。


 はなきりんちゃんは

多肉植物のエリアに

他の愛想のない仲間達とは違って

こじんまりと可愛くお上品に存在していました.。

 

そんな

はなきりんちゃんには、

素敵な物件をご用意しました。

 

四角い鉢底

旦那作のエメラルドグリーンのミニ鉢

素焼きチップス、グレーの小さい星型

 

f:id:g-ninetyone:20180309204942j:plain

gninetyone.thebase.in

 

素焼きチップスは四角の鉢底の隅っこに配置しました。

 

f:id:g-ninetyone:20180309205152j:plain

こんな感じです。

 

多肉植物の花はたいてい

とんでもないところからニョキニョキと花芽が飛び出し

驚きの開花をみせますが・・・

 

はなきりんちゃんは

イエローの可愛い花を予想どうりの場所に

花を咲かせてくれて

安心して楽しめます。

 

必殺

自己満足ですが、可愛く仕上がりました。

 

 

見てみて!

なかなかやろ💛良くない!

 

あぁ

ええやん!

 

…と息子の一言

 

ハイハイ

 

え~~~?

ほんまかい~

めずらしくお褒めの言葉を頂きました。

明日、雪が降るかも・・・

gninetyone.thebase.in