Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ユーフォルビア科の多肉植物!トゲトゲのフェロックス君が新たな住人ととなりました♡

新たに家族が増えました・・・って大袈裟ですが・・・

 

フェロックス君がやってきました。

f:id:g-ninetyone:20190712203734j:plain

とげとげした新たな住人です。

チャームポイントはつやのある美しいダークグリーンのボディと素敵な色のトゲトゲ♡

 

 

ユーフォルビア フェロックス

  特性     観葉植物 多肉植物
  開花時期   1月~12月
  場所     日なた・半日陰・室内の窓際
  水やり    乾いたらたっぷり、真夏と冬場は乾かし気味に。

 

 

ついこの間まで仲良く暮らしていた

キャンドルサボテンのレッド君

100均グッヅのフレンチブルドッグのブラック君

ハートカズラのハートちゃん

 

原因不明なのですが・・・

突然レッド君が力尽きてしまいました。

www.g-ninetyone.net

 

レッド君は庭の土に戻してあげて、

トゲトゲの多肉植物のフェロックス君を迎えました。

 

ユーフォルビア科のフェロックス君!かなり丈夫な様です。

f:id:g-ninetyone:20190712205657j:plain

素焼きチップスはグレーの星型から赤い大きなハート型にチェンジ!

明るい雰囲気にしてみました♡

gninetyone.thebase.in

 

ブラックくん、喜んでくれたかなぁ。

 

f:id:g-ninetyone:20190712211236j:plain

クッキー(中):きっと喜んでるで。

チョコ(左):ホンマやな

カロン(右):トゲトゲしてるから食べられへんなぁ!

 

 元気に仲良く暮らしてね。

 

お付き合いいただきありがとうございました♡