Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

多肉植物のフェロックス君が行方不明に・・・

7月に美しい姿を見せてくれていたトゲトゲのフェロックス君!

f:id:g-ninetyone:20190921234633j:plain

紫のトゲトゲが素敵でした♡

www.g-ninetyone.net

 

あれから2カ月・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190921234601j:plain

 

何と!

トゲトゲが魅力的だったフェロックス君が行方不明に!!

 

f:id:g-ninetyone:20190921235654j:plain

クッキー:お母ちゃん!ブラック君が驚いてるで!何かいる!

 

f:id:g-ninetyone:20190921235815j:plain

何やら大きな毛虫が・・・

f:id:g-ninetyone:20190921235957j:plain

f:id:g-ninetyone:20190922202905j:plain

もしかして、赤と黒のトゲトゲ・の彼か・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190921235518j:plain

チョコ:あのトゲトゲの毛虫じゃない!フェロックス君が変身したみたいやで!

 

 

赤と黒のトゲトゲの彼でなくて一安心ですが・・・

 

多肉植物のフェロックス君はとても丈夫だと思い込んでいましたが・・・

知らぬ間に、毛虫のような姿に・・・

病気なのでしょうか・・・

 

環境を変えてみる事にします。

f:id:g-ninetyone:20190922001336j:plain

カロン:フェロックス君頑張って元気になってや!トゲトゲしてるから食べへんで!

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村