Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

多肉植物カペンシスの黄色い花がとっても可愛いくて・・・・ひとめぼれ♡

多肉植物のサキュレントの花がとっても可愛い♡

f:id:g-ninetyone:20190327192835j:plain



ホームセンターで何とも可愛い黄色い花を咲かせていました。

ひとめぼれして購入♡

 

多肉植物サキュレントと言う品種だと思い込んでいましたが・・

サキュレントとは多肉植物を意味するそうです

 

実は、

オトンナ属 カペンシス  と言う名の多肉植物

f:id:g-ninetyone:20190326202838j:plain 

家の中でも眺めたいので、出窓に置く為に株を分けてガラスの容器に!

ハイドロボールを使用し、仕上げはハートの可愛い素焼きチップスを乗せてみました♡

 

f:id:g-ninetyone:20190326203906j:plain

gninetyone.thebase.in

残りは庭の植えこみに植えよう♡

 

f:id:g-ninetyone:20190326212618j:plain
こちらはもちろん、カペンシスの花ではありません。

バラの鉢に居候している雑草の黄色い花ですが、

こんな感じのもう少し小さめの繊細な黄色い可愛い花が咲きます♡

 

可愛い黄色い花はいつ咲いてくれるでしょうか~!

楽しみです♡

 

 

f:id:g-ninetyone:20190326215140j:plain

クッキー:黄色い花が咲くんやで!この花とは違う黄色い可愛い花!

f:id:g-ninetyone:20190326214130j:plain

カロン:ぼくより可愛い花が咲くの?

 

f:id:g-ninetyone:20190326214612j:plain

チョコ:そうそう!ぼくの方が可愛いけどな!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡ 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村