Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

『デュアラー』って最先端のライフスタイルがあるらしい♡

ライフスタイルは人それぞれ

 最先端のライフスタイルを『デュアラー』と言うらしい。

デュアル+ライフ+人

合わさってデュアラー

デュアラーと言ってもそのライフスタイルは様々なのでしょう。

 

今朝テレビを見ていたら、

デュアラーである30~40代くらいの男性が紹介されていました。

 

旦那さまは、週に5日は単身で都心で暮らし、

週末は奥様やお子さんの暮らす田舎の家で暮らす。

お子さん達はのびのび自然の中を駆け回り、

旦那さまは薪を割り素敵なお庭で収穫したラズベリーでジャムを作る。

 

素敵な暮らし♡

 

 

けど・・・少し気になってしまう。

奥様は育ち盛りの2人のお子さんを週末以外は1人で子育てされているのか・・・

学校は遠いのかなぁ・・・

2世帯で暮らされているのだろうか・・・

普段は奥様が薪割りをされているのか・・・

病院は近くにあるのかなぁ・・・

なんて・・・

ついつい関係ないのに心配してしまう・・・

 

とても幸せそうなファミリーだったので、言うまでも無く余計なお世話ですね。

2拠点生活はお金に余裕がなければ無理ではないかと思われがちですが、

最近は、住居を格安で貸してくれる自治体もあるそうですよ。

 

住居探しの方法も色々あるようです♡

Airbnb

www.googleadservices.com

ADDress

address.love

HafH

hafh.co

Hostel Life

hostellife.jp

 いろいろなウェブサイトがあるようです。

 

f:id:g-ninetyone:20190704223200j:plain

クッキー:のびのびして楽しそうやなぁ!

 家族全員が幸せに暮らせるライフスタイルが見つかるといいですね♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

二男のブログ

gorian91.com

suyakichips.net

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村