Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アカカタバミちゃんに気に入られてしまいました・・・

アカカタバミちゃんに、気に入られてしまいました。

 

f:id:g-ninetyone:20190528184251j:plain

スミレの鉢にこそっと咲くアカカタバミちゃん

 

f:id:g-ninetyone:20190528193345j:plain

ヘミジギアピンクサファイヤ・コロキアトネアスター・フィカスプミラミニマ

の寄せ植えで育ったアカカタバミちゃん

 

www.g-ninetyone.net

f:id:g-ninetyone:20190528200202j:plain

ブラックベリーバコパの鉢にも・・・

www.g-ninetyone.net

 

f:id:g-ninetyone:20190528184142j:plain

バラの鉢の根元では、ワッサワッサとのびのび育っています・・・

バラとアカカタバミちゃんの寄せ植えとなってしまいました♡

 

 

グリーンと紫の渋い色の葉に黄色い可愛い花のアカカタバミちゃん

 

ちょこっと放置し過ぎたかも・・・

迷惑な侵入者が多いこの季節!見つけたらすぐに対処しないと大変な事態に!

 

f:id:g-ninetyone:20190528202823j:plain

フウロソウの鉢には、

もちろんアカカタバミちゃん!

 

ふじ色の美しいコンボルブルスさんは何処からやってきたのか・・・

 

www.g-ninetyone.net

美しいコンボルブルスさんも素敵な花ですが、要注意です!

今のところ侵略される心配はなさそうです。

 

f:id:g-ninetyone:20190528203916j:plain

クッキー:ぼくが見張ってあげる!侵略させへんで!

 

なんて無理ですね。

 

侵略を阻止するには素焼きチップスがオススメ!!

suyakichips.net

お付き合いいただきありがとうございました♡