Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ラナンキュラスの寄せ植えがコロキアの寄せ植えになった日

2月頃植え込んだ、ラナンキュラスの寄せ植え♡

ラナンキュラスは美しく咲いてくれました。

www.g-ninetyone.net

 

4月の終わりごろの姿

f:id:g-ninetyone:20190601225035j:plain

ネメシアが頑張り始めました!

最後のラナンキュラスが遠慮がちに咲いています。

 

f:id:g-ninetyone:20190526202922j:plain

カロン:あれれ?ネメシアちゃんばっかりや!

 

確かに!

ネメシアの寄せ植えに改名しないと!!

f:id:g-ninetyone:20190601225721j:plain

5月の初めはこの程度でしたが・・・

f:id:g-ninetyone:20190601230005j:plain

5月末頃にはワッサワッサとネメシアが満開を迎えて

ただのネメシアの鉢に見えます。

そろそろネメシアちゃんも疲れてきた様子!

全体的に色も褪せてきたのでカットして休ませてあげることにしました。

f:id:g-ninetyone:20190601230606j:plain

サッパリ♡

 

f:id:g-ninetyone:20190601230640j:plain

チョコ:あれ?ぜんぜんちがう?!

 

はい!どんどん変化しています!

 

ラナンキュラスの寄せ植え

    ↓

ネメシアの寄せ植え

    ↓

ネメシアの鉢

    ↓

コロキアの寄せ植え

 

本日めでたく!

コロキアの寄せ植えとなりました♡

1、コロキア

2、ベロニカ・レッドコインコンパクト

3、アカエナ

 

f:id:g-ninetyone:20190601232145j:plain

クッキー:ぼくは知ってるで!ラナンキュラスもネメシアもまだ植わってる!!しょうがないからコロキアの寄せ植えってことにしとくわ!

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村