Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

何でもない素焼きの鉢を麻ひもでアレンジ♡世界でただ1つのビオラの鉢(2個目)の完成

やっとこさ届きました~!

何って

Amazonで買った麻ひもです!

f:id:g-ninetyone:20181128210939j:plain

15色!

素晴らしい♡

 

先日植えたこのビオラの鉢飾りを作リま~す。

f:id:g-ninetyone:20181126185702j:plain

まずは、

右端の白と紫のビオラちゃんの鉢がざりを作りました♡

 

花の色に合わせて白と紫を使用しました。

麻ひもは毛糸と違って糸が伸びないので、編むのは結構力仕事!

そんなことではめげないのがオカンなわけで・・・

 

f:id:g-ninetyone:20181128211937j:plain

こんな感じにしてみました。

 

前回は鉢の底まで編んでしまったので・・・

g-ninetyone.net

今回はハチマキ風に巻いてみることにしました。

 

f:id:g-ninetyone:20181128212654j:plain楽しいなぁ~♡

 

 

何でもない素焼きの鉢を麻ひもでアレンジ♡

素焼きチップスも並べて自分風の世界でただ1つのビオラの鉢の完成です💛

 

次はモチーフ風の飾りを作りたいなぁ

15色あるので迷ってしまう・・・

悩めるオカンです。