Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ヘミジギアピンクサファイヤが頑張ってピンク色の可愛い花を咲かせてくれました♡

昨年9月末頃植えこんだ

ヘミジギアピンクサファイヤ・コロキアトネアスター・フィカスプミラミニマ

の寄せ植え

www.g-ninetyone.net

ピンク色の可愛い花を咲かせてくれるヘミジギアピンクサファイヤは、

秋口に咲いた後、全く咲くことなく・・・

今頃になって慌てて咲いた気配です♡

f:id:g-ninetyone:20190526202120j:plain

コロキアトネアスターがかなりワッサワッサと茂ってい居たので、

チョキチョキ散髪!少しだけと切りはじめても、

ついついチョキチョキ切り過ぎてしまいます・・・

 

少し切りすぎでしょうか?

 

フィカスプミラミニマはあまり広がる事も無く、こじんまりと茂ってくれています。

おかげさまで、丸い素焼きチップスが可愛く引き立っています♡

gninetyone.thebase.in

f:id:g-ninetyone:20190526211057j:plain
チョコ:お母ちゃんの好きなチョキチョキ!!次はどの花チョキチョキするん!?

 

 

まずは、放置し過ぎのクリスマスローズちゃんかなぁ

f:id:g-ninetyone:20190526203757j:plain

一度にいっぱい花が咲いたので、ついついそのまま・・・

もう5月だと言うのに・・・

ドライフラワー状態です・・・

チョキチョキして少し大きめのお家に引越しさせようかなぁ

 

 

f:id:g-ninetyone:20190526210537j:plain

クッキー::今日はお天気よかったからお母ちゃん日焼けしたんと違う?大丈夫?


.

そうなんですお天気が良いので、ゴソゴソ庭の片付けをしておりました!

帽子にマスクで顔や首はしっかりガードしましたが、

ウッカリ半そでで腕を日焼けさせてしまいました。

まっいっか!は禁句だった・・・

f:id:g-ninetyone:20190526205903j:plain

カロン:ぼくと一緒で茶色やな!お揃いやん♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村