Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アンドロサセ+アレナリア+バーベナ=ふんわり可愛いアフロっぽい寄せ植え

アンドロサセ スターダスト+アレナリア ブリザードコンパクト+バーベナ ブードゥースター+ バーベナ 花手毬=ふんわり可愛いアフロっぽい寄せ植え♡

f:id:g-ninetyone:20190428214322j:plain

寄せ植えと言えば、近所のオシャレな花屋さんで素敵な寄せ植えを参考にするのですが・・・

 

今日は、アベンジャーズエンドゲームを観た帰りにホームセンターで鉢をさがして、その後オシャレな花屋さんに行く予定でした。

marvel.disney.co.jp

ところが・・・

ちょこっと寄ったホームセンターで出会ってしまった!

アンドロサセ スターダスト

f:id:g-ninetyone:20190428215151j:plain

これがとっても小さくてかわいい♡

線香花火みたいにふわふわっと丸く広がって小さな真っ白な花がちらちらさいている♡

 

こりゃ買わねば!

・・・ではでは、アンドロサセに合うのはどんな花かしら?

などとウロウロしてたら、おしゃれな花屋さんに辿り着く前に買い物が終わってしまった・・・

f:id:g-ninetyone:20190428220033j:plain

チョコ:お母ちゃん、最近 ホームセンター好きやなぁ~!

 

そうそう!

柔軟剤とかティッシュを買いに行っても、花やら多肉植物引き寄せられて・・・

肝心なおかいものを忘れる時だってある・・・

 

本日の寄せ植えは

アンドロサセ スターダスト

アレナリア ブリザードコンパクト

バーベナ ブードゥースター

バーベナ 花手毬

を使用しています。

 

gninetyone.thebase.in

 

 

鉢が思ったより小さくて、イメージどうりの寄せ植えが出来ませんでした。

鉢が小さいので、アンドロサセ スターダストが窮屈な感じになってしまったので、少しすいてあげました。

f:id:g-ninetyone:20190428221742j:plain

すっきりしたかなぁ?

f:id:g-ninetyone:20190428222309j:plain

チョコ:スッキリしたけど、おしゃれ感すくないな!

 

厳しいチョコたんのお言葉を頂きましたが、

可愛い寄せ植えが出来来ました♡

上出来です♡

おしゃれな花屋さんは、次回ということで・・・

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村