Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

リハビリ用のお手玉を作る♡

旦那が、突然の激しいめまいに見舞われ2カ月と数日

毎日耳鳴りとめまいに苦しむま毎日でしたが・・・

 

www.g-ninetyone.net

 

やっとこさ

明るい兆しが見え始めました。

 

お手玉を使って眼球のリハビリをしたいと言うので、

 さ~て!

お手玉作り!

 

久々に作るので、試しに手縫いで1つだけ作ってみました♡

f:id:g-ninetyone:20191003203032j:plain

旦那のリハビリ用なので、少々地味目な色合いにしてみました。

投げてキャッチして目の動きをよくするそうです。

 

 

準備する物は

f:id:g-ninetyone:20191003205852j:plain

はぎれ2種類

ハサミ

糸布

ものさし

えんぴつ

中身の小豆

f:id:g-ninetyone:20191003210308j:plain

1.5cm × 10cm の2種類の布を2枚づつ準備します。

2.隣り合う2枚の布を合わせていきます。

3.違う向きに合わせてあっちとこっちをぬいあわせ、こっちとあっちと・・・

f:id:g-ninetyone:20191003214131j:plain

 クッキー:お母ちゃん!意味分からん!

 

 

確かに・・・

やっぱ動画しかないか・・・

f:id:g-ninetyone:20191003203957j:plain

チョコ:お母ちゃん!動画作れるん?!

 

 

大した動画は出来ないけれど、

ちょこっとTRYしてみます♡

 

何だか何やら作りたくなってきたぞ!

と言う事で・・・

 

 

母のミシンを使ってお手玉を作る動画をつくろう♡

www.g-ninetyone.net

f:id:g-ninetyone:20191003214529j:plain

カロン:楽しみやな!ぼくも動画に出たいなぁ~

乞うご期待!

 

 お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村