Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

形の良い美味しいイチゴ育てるこつ+クッキ―のワンワンショー

2019年早々に発見した、イチゴの花🍓

www.g-ninetyone.net

順調に育っています。

 

f:id:g-ninetyone:20190119195515j:plain

イチゴの実の気配!

 果たしていちごらしく育ってくれるでしょうか・・・

 

形の良い美味しいイチゴ育てるこつ!

1、好みの美味しい品種の丈夫な苗を手に入れる

2、水を好むらしいのですが、水をたくさん与えすぎない様にする。

3、いちご専用の肥料をあたえると間違いない!

4、花がたくさんあると養分が分散するので間引いてあげる。

5、おしべにまんべんなく花粉が付く様に、筆などを使って受粉のお手伝いをする

6、しっかり日にあてて、真冬の寒さにっしっかり当ててあげる

 

さてさて!美味しいイチゴにそだってくれるかな・・・

www.g-ninetyone.net

 

f:id:g-ninetyone:20190119205933j:plain

クッキー:美味しいイチゴできるかな?たのしみやな~!