Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

放置された多肉の寄せ植えに真っ赤な可愛い花が咲いている♡

放置された多肉の寄せ植えに真っ赤な可愛い花が咲いている♡

f:id:g-ninetyone:20191008211957j:plain

 リトーブスの真っ赤な可愛いい花

 

昨年の8月は地味に髭をボウボウさせていたこの鉢

g-ninetyone.net

 

9月には可愛いい花をさかせていました。

g-ninetyone.net

 

庭に放置しているにもかかわらずたくましい多肉の寄せ植えです♡

 

今年は、

年より可愛い真っ赤な花がたくさん咲いている様です♡

f:id:g-ninetyone:20191008213101j:plain

 

たくましい多肉たちを増やそうと、

庭に生えているたくましい多肉たちの葉をつまんで並べたのが2月前!

 

f:id:g-ninetyone:20191008213520j:plain

現在

生き残っているのは半分以下!

 

 

f:id:g-ninetyone:20191008213948j:plain

家の中の出窓に置いていたのがまずかったのでしょうか・・・

残念ながらカビが出てしまった葉は処分しました。

 

根がしっかりついた芽から独り立ちさせてあげようと思います。

 

 

何も植わっている様に見えない鉢には・・・

 

f:id:g-ninetyone:20191008214841j:plain
f:id:g-ninetyone:20191008214849j:plain

 

それはそれは小さなリトーブスの芽が育っています♡

上手く育ってくれるでしょうか・・・

f:id:g-ninetyone:20191008215715j:plain

カロン:ぼくみたいに小っちゃいなぁ

 

 そうなんですね

何処に植わっているのやら・・・

老眼鏡無しでは見えないぞ!

 

たくましく育ってくれます様に・・・

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村