Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アジュガの花が咲きました♡

アジュガの花が咲きました♡

f:id:g-ninetyone:20190412204919j:plain

とてもたくましい植物なのに・・・

ぱっと見は、とても品よく繊細な雰囲気♡

f:id:g-ninetyone:20190412212130j:plain

カロン:ぼくみたいや!

 

アジュガ

特性      草花・多年草

開花時期    4月~6月頃

場所      半日陰

水やり     乾いたらたっぷり

 

横に広がる性質があり、常緑性・耐陰性・耐寒性があるのでグランドカバーにも使えるようです♡

確かに!放置状態でしたが、たくましく育ってくれました!

 

3月10日は、こんな荒れ果てた雰囲気でした・・・

小さな花と1つの蕾のみ!

f:id:g-ninetyone:20190412210706j:plain

放置したままだったので、今年はあまり咲かないものだと思い込んでいました。

f:id:g-ninetyone:20190412210752j:plain
f:id:g-ninetyone:20190412210805j:plain

一カ月で見違えるほど育った様です。

 イチゴの様にランナーの様な枝がたくさん出ているので、

カットして北側の植え込みにアジュカを植えてみようと思います。

 

放置状態でもしっかり育ってくれそう♡

 

f:id:g-ninetyone:20190412212030j:plain

クッキー:お母ちゃんにも育てられるで!ほったらかし得意やから!

 

あれ?

人間の息子が言いそうなセリフです!

f:id:g-ninetyone:20190412214135j:plain

花達がふんわりとのびやかに咲き始めています♡

楽しい季節がやってきましたね♡

 

今朝は、我が家のミニ桜は7分咲き位でしょうか🌸

f:id:g-ninetyone:20190412213157j:plain
f:id:g-ninetyone:20190412213449j:plain

かわいい🌸

f:id:g-ninetyone:20190412213243j:plain

一昨日の雨のダメージはほぼ無かったようです♡

身長50cm程のミニ桜です🌸

www.g-ninetyone.net

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村