Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

とっても簡単!ワンコのかぼちゃのクッキーを作りました

お正月早々、

ワンコ達のおやつを作りました。

とっても簡単!かぼちゃのクッキー

出来立てホカホカクッキーです♡

f:id:g-ninetyone:20190102201332j:plain

 

100均で売ってる、ワンコとハートのクッキー型を使用しました。

冷蔵庫の中にカボチャの使いかけが残っていたので・・・

さっそく作業開始

 

材料

カボチャ 63g

薄力粉 33g

オリーブオイル 小さじ4/1

豆乳 小さじ4/1

 

1、かぼちゃの皮をむいて茹でる(レンジでチンでもOK)

f:id:g-ninetyone:20190102200449j:plain

・・・カボチャはうらごし無しで作ります

2、材料を全部入れてしっかりこねる(ポリ袋に入れてこねると簡単)

3、粉をふって麵棒で平らにして型を抜く

4、オーブン160℃30分焼いて出来上がり

 

実は初挑戦!

 

味見してみました。

おせんべいのような、ちょこっとかためでカリカリ!?

ほんのりかすかに甘い優しい味。

ワンコの味覚に合うのかなぁ?

 

f:id:g-ninetyone:20190102204947j:plain

チョコ:クッキーなん・・・かじっだら兄ちゃんいたくないかなぁ・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190102211338j:plain

カロン:兄ちゃんと違うで、食べれるクッキーやん!しっぽから食べよっと!

 

f:id:g-ninetyone:20190102211526j:plain

クッキー:もういいやん!クッキー食べたいから手をはなして・・・って言うかイチゴの服はずかしいなぁ・・・

 

 

 ワンコ達のお菓子作りにはまりそう・・・

ありがとうございました♡