Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ホット豆乳胡麻きな粉ラテ太らない仕様を作る+麻ひもを使ってコースターを作る2

今日のカップのワンコ君も、

ぼくが乗ってるとコースター見えないじゃないの?・・・と申し訳なさそう。

f:id:g-ninetyone:20190104200145j:plain

昨日に引き続き、麻ひもを使ってコースタ―を作りました。

www.g-ninetyone.net

ワンコ君がブラウン系なので、ブラウウン・オレンジ・紫の麻ひもを使用しました。

f:id:g-ninetyone:20190104200428j:plain

六角形にしてみました!

まだまだ麻ひも残っています♥

 

ではでは、コースターが出来上がったので・・・

さっそくおやつタイム!

 

ホット豆乳胡麻きな粉ラテ太らない仕様と

手作りのチョコグラノーラ・ホワイトチョコバージョンとチョコバージョン!

f:id:g-ninetyone:20190104201149j:plain

手軽にできる、ホワイトチョコグラノーラ

ホワイトチョコとナッツとグラノーラで簡単に出来ちゃいます♡

カップワンコ君も興味しんしん!

www.g-ninetyone.net          ・・・・ 簡単レシピ載せています♡

 

ホット豆乳胡麻きな粉ラテ太らない仕様の作り方

 

 *材料*

豆乳・すり胡麻・きな粉(砂糖無し)・泡だて器(細身の小さい物)

1、豆乳をカップ1杯温める

2、きな粉をお好みでスプーン1~2杯・すり胡麻スプーン1杯を入れて泡だて器でシャカシャカしっかり混ぜるて泡立てる。

 

ホット豆乳胡麻きな粉ラテ太らない仕様です!

甘~いグラノーラと相性ぴったりです♥

f:id:g-ninetyone:20190104203628j:plain

クッキー:太らないラテ飲んだってグラノーラいっぱい食べてたら太るやん!ええ加減にしときや!

 

ありがとうございました♡