Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

花が咲きかけの雑草化したヨレヨレ茎ブロッコリーでからしあえを作りました

発見!

ブロッコリーの収穫後、放置したままにしていたら・・・

茎ブロッコリがのびのび花を咲かせようとしていました!

f:id:g-ninetyone:20190320232320j:plain

ほとんど雑草状態ですが、せっかくなのでカットして料理してみました♡

 

f:id:g-ninetyone:20190320233949j:plain

 

花が咲きかけの雑草化したヨレヨレ茎ブロッコリーからしあえ

 

*材料*

花が咲きかけの雑草化したヨレヨレ茎ブロッコリー   8本位

だし醤油   少々

からし   少々

*作り方*

1、花が咲きかけの雑草化したヨレヨレ茎ブロッコリーをさっと湯がく

2、調味料をあえる

3、美味しくいただく!

 

f:id:g-ninetyone:20190320233834j:plain

クッキー:なんや、ぼくにもつくれそうやん!

 

味はしっかり茎ブロッコリーでした♡

 

f:id:g-ninetyone:20190320234612j:plain

カロン:ぼくたち食べてない・・・

f:id:g-ninetyone:20190320234930j:plain

チョコ:ぼくも食べたかったな~

 

ごめんね・・・

クッキー・チョコ・マカロン・・・

 うっかり調味料を混ぜてしまったのでワンコ達のおやつにはなりませんでした。

来年また栽培してたべようね!

 

 

小さな家庭菜園に次は何を植えようかなぁ~♡

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村