Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

麻ひもを使ってコースターを作る+ホット豆乳ココアラテ太る仕様を作る

今日もお仕事でしたが、早めに帰宅!

今日はワンコカップのコースターを作りました♥

f:id:g-ninetyone:20190103195318j:plain

ぼくが上に乗っているからコースタ―見えないんじゃ・・・と・・・

ワンコ君ちょこっと戸惑っている様ですが・・・

 

黒いワンコなので黒の麻ひもと紫・ピンクを合わせて作りました。

f:id:g-ninetyone:20190103200137j:plain

15色の麻ひもは、まだまだ余っています!色々出来そうです♡

次は何作ろうかなぁ・・・

www.g-ninetyone.net

 

早めに帰えれたこんな日は、

手作りチョコのグラノーラ

www.g-ninetyone.net

ホット豆乳ココアラテ太る仕様!をいただく♡

あ~幸せ!だけど・・・

体重増加まちがえなし・・・

けど、たまにはいいや!

 

ホット豆乳ココアラテ太る仕様の作り方

 

*材料*

豆乳・ココア・ホイップクリーム・泡だて器(細身の小さい物)

1、豆乳をカップ1杯温める

2、ココアをお好みでスプーン1~3杯入れて泡だて器でシャカシャカしっかり混ぜるて泡立てる。

3、ちょこっとホイップクリームをのせる。

 

ホット豆乳ココアラテ太る仕様の出来上がりです。

f:id:g-ninetyone:20190103202727j:plain

ワンコ君が、太るから止めとけば・・・って言ってるように見えますが・・・

 

甘いグラノーラ

甘~いホット豆乳ココアラテ太る仕様

 

聞いただけで胸やけしそうですが・・・

これが、美味しいんですよね♡

f:id:g-ninetyone:20190103205341j:plain

カロン:ぼくみたいにスマートになられへんで!

 

 

 ありがとうございました♡