Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

とっても簡単!ワンコのおやつ!じゃがいもと人参のカリカリお菓子

ワンコのおやつ第3弾

じゃがいもと人参のカリカリお菓子 を作りました。

f:id:g-ninetyone:20190106200908j:plain

材料:

じゃがいも(湯がくかエンジでチンしてやわらかくした物)80g

人参(湯がくかエンジでチンしてやわらかくした物)30g

小麦粉 55g

オリーブオイル 小さじ1杯 

豆乳 小さじ1杯 

 

1、じゃがいもと人参を湯がいた後、水をしっかり切ってビニール袋に入れまな板の上で、麺棒で粒が無くなる様にしっかり潰す。

2、1に残りの材料をいれて混ぜる。

3、こねた種を6個くらいに分けて、まな板に粉をふり平たくのばして5mmくらいに細長く切る。

f:id:g-ninetyone:20190106202705j:plain

4、カットしたひとつひとつをねじって天板にならべる。

f:id:g-ninetyone:20190106202858j:plain

5、180℃15分 ₊ 200℃10分

好みに合わせて時間調整してください。

 

超簡単に出来ました♡

見た目は懐かしい かっぱえびせん のようですが、

味は、ほのかにじゃがいも風味のカリカリのあられ・・・って感じです。

 

ポリポリついつい食べてしまいます。

ワンコ達に作ったのやら自分のおやつなんだか・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190106210058j:plain

カロン:ぼくのおやつは!どこ?