Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

簡単美味しい!チョコのクラノーラとキャラメルグラノーラ珈琲風味を作りました♡

今日は昨日消滅したブログの内容を、

ショボい記憶をたどって書こうと思っていましたが・・・

 

ど~も甘いものが食べたい!

と言う事で・・・

またまたこの間作った、

チョコのクラノーラとキャラメルグラノーラ珈琲風味をご紹介♡

f:id:g-ninetyone:20181225212615j:plain

美味しいから食べ過過ぎに気をつけなければ・・・

 

さっそく作リます♡

先日届いた

フレバーストーンが大活躍

f:id:g-ninetyone:20181225201447j:plain

こげないし、キャラメルもくっつかない!

鍋の周りにもこびりつかないので無駄も無く有り難い♡

う~ん!

買って良かった♡

f:id:g-ninetyone:20181225201944j:plain

市販のグラノーラをレシピより少なめで作りました。

今日はミニカップにのせてみました。

 

*チョコのグラノーラ

日清の抹茶のグラノーラケロッグオールブラン(甘味が少ない物)をミックス100g

クルミ・アーモンド・カシューナッツの味つけなしを50gくらい

ざっくりカットして細かくする。

市販の好みのチョコレート4枚くらいを溶かし全部まぜてミニカップに入れて冷やす。

 

*キャラメルグラノーラ珈琲風味

マシュマロ120g

森永のキャラメル1箱

無塩バター30g

鍋で加熱し溶かす

珈琲小さじ1杯を大さじ2杯くらいのお湯でとかして入れる

 ケロッグのコーヒーグラノーラオールブランのミックス200gくらい

クルミ・アーモンド・カシューナッツの味つけなしを50gくらい

ざっくりカットして細かくする。

全部混ぜてミニカップにいれて冷蔵庫で冷やし固める。

 

とっても美味しいですよ♡

 

f:id:g-ninetyone:20181225202656j:plain

チョコ:美味しそうやな~!

 

ごめんよ~!甘~い香りが漂っているよね・・・

チョコたんゴメンね!

 

ワンコ用のお菓子も作ってあげないと・・・

さーて!

何を作るかなぁ~

 

ありがとうございました♡