Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

とっても簡単!山芋のカリカリスナック!ワンコ用 を作りました♡

とっても簡単!山芋のカリカリスナック!ワンコ用!

作りました。

f:id:g-ninetyone:20190127201733j:plain

かぼちゃ・じがいも・にんじん・さつまいもに続いて、

山芋バージョンを使ってみました。

 

*材料*

山芋(生で90g)湯がいて柔らかくなった山芋80g

はちみつ     小さじ1.5杯

オートミール   大さじ3杯

オリーブオイル  小さじ1杯

豆乳       大さじ1杯

小麦粉      70g

・・・小麦粉の量は、水分によって袋から出して丸めれる様に調整してください

 

1、湯がいた山芋をビニール袋にいれて上から叩いてつぶす。

f:id:g-ninetyone:20190127203313j:plain

2、他の材料全てをいれてこねる

3、薄く平らにして小さくカットして天板に並べる。

f:id:g-ninetyone:20190127203537j:plain

4、オーブンで160℃30分

 

あっという間に!山芋のカリカリスナック!ワンコ用の出来上がりで~す♡

元々山芋には含まれている成分ですが、

オートミールの食物繊維・鉄分・ビタミンB1の成分もプラスされています。

 

f:id:g-ninetyone:20190127205507j:plain

チョコ:はやくちょうだい!!

 

ありがとうございました♡