Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

🍓イチゴはホイップクリームで食べる🍓ホイップクリーム派!🍓あなたは何派?!🍓

イチゴの食べ方・・・皆さんは何派ですか?

 

 1、イチゴミルクそのまんま派・・・イチゴ+牛乳+砂糖をかけてそのまま食べる

2、イチゴミルクつぶす派・・・イチゴ+牛乳+砂糖をかけてつぶして食べる

3、練乳派・・・練乳をかけてしっかり甘~くして食べる

4、ホイップクリーム派・・・ホイップクリームを付けてそこそこ甘~く食べる

 

私は何と言っても、4番目のホイップクリーム派なんですね♡

f:id:g-ninetyone:20190107204418j:plain

🍓イチゴちゃんの取り扱い方法と食べ方🍓

1、イチゴは栄養分がながれ出てしまわない様ヘタを残して優しく洗う。

2、必ず冷蔵庫で保存・・・当たり前ですね!

3、甘くないヘタから食べるとより美味しくいただけるそうです。

 

今日のイチゴはさちのかイチゴ、徳島産です。

さちのかイチゴは「とよのか」×「アイベリー」の交配種だそうです。

糖度はばらつきがあって10~15度くらいだと言う事です。

 

f:id:g-ninetyone:20190107212122j:plain

クッキー:う~ん!早く食べた~い!

www.g-ninetyone.net

 

 

今朝のうれしい発見♡

庭のヒヤシンスの小さな花が次々と開き始めていま~す。

f:id:g-ninetyone:20190107213039j:plain

うさぎちゃんも驚いた様子!

今朝は気温は低くても日差しがあたたかく穏やかな朝でした♡

 

 

ありがとうございました♡