Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

とっても簡単!ワンコのささ身ジャーキーを作りました。

数日前、

ワンコのおやつにかぼちゃのクッキーを作りました。

www.g-ninetyone.net

ワンコの味覚はよくわかりませんが、

かすかにかぼちゃの甘味がする乾パンって感じです。

 

ワンコの息子達は人間の息子達とは違って文句を言わないけなげな可愛い息子達!

むしゃむしゃ喜んで食べてくれます。

 

ではでは第2弾を早速実行!

f:id:g-ninetyone:20190105222621j:plain

ささ身ジャーキー を作ってみました♡

なにやら、何も味付けしていないのに結構美味しい!

ワンコ達は大喜び!

f:id:g-ninetyone:20190105231254j:plain

カロン:クッキー美味しいけど、ささ身ジャーキーはもっと美味しそうや!

 

つくり方をご紹介!

 

材料   ささみ

作り方  ささみの筋を取り、薄くスライスしてオーブン150℃30分

 

ハイ出来上がり!超簡単!

f:id:g-ninetyone:20190105223218j:plain

わが家のワンコ達は小ぶりなので、

ささ身をスライスして、ひと切れを小さく仕上げます。

ワンコ達に食べさせるついでに、

ついついワンコのジャーキーを横取り!

 

ひと切れ出してはマヨネーズつけて食べてる私・・・

美味しいけど、マヨネーズ付けてたら太るよね!

 

次は人間用にレモン汁とハーブ塩でささ身ジャーキー作ってみようかなぁ~♡

手作りって楽しい♡

 

 

寒い庭で可愛い発見!

タイムが可愛いく赤く色づいていました。

f:id:g-ninetyone:20190105224734j:plain

紫色のヒヤシンスも小さな花が1つだけ咲いていました。

f:id:g-ninetyone:20190105224914j:plain

ほんのちょこっと春の気配♡

 

 

ありがとうございました♡