Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

ヒマワリの敵は台風だけでは無かった!

フェンスの外側に植えた我が家のヒマワリちゃん

 

すっかり大きく育ってやっとこさ咲いたよ~という矢先、

台風の強い風でフェンスの内側に入り込み

何とか折れずに生き残りました。

www.g-ninetyone.net

台風も去ったので

お日様が見える様にフェンスの外に出してあげました。

f:id:g-ninetyone:20180926203121j:plain

写真を撮る為、フェンスの内側に入れて撮影!

f:id:g-ninetyone:20180926203047j:plain

あれれ・・・

元気に次々と咲いているとおもっていましたが・・・

敵は台風だけでは無かった・・・

f:id:g-ninetyone:20180926203304j:plain

誰だ!

ヒマワリちゃんをたべないで~!

ネバネバが残っていたので

恐らくナメクジくんの仕業でしょうか・・・

f:id:g-ninetyone:20180926203615j:plain

葉っぱがアミアミ状態に・・・

だれだ!誰?

何処に隠れているのか・・・

姿はないけれど確実に敵は存在している!

 

土の中には

水仙の球根がたくさん眠っています。

ナメクジくん!球根を食べてはいけません!!

www.g-ninetyone.net

来年の春

隙間から花見ができますように♡

 

ありがとうございました♡