Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

何やらあわただしい年末!

晦日

お庭をお手入れする時間もないまま、荒れ放題!

何やらいそがしい!!

 

2019年はバタバタ終わり、

2020年もバタバタ始まりそうです。

 

仕事帰りに、

老人ホームからアルツハイマー認知症になってしまった母を連れ帰りました。

 

g-ninetyone.net


 

本日も

バブ入り

背中・頭・足・腕 洗い付き

風呂上りに、

ヘアーブロウ

マッサージチェアーのマッサージ

爪切り・ネイル付き

 

1泊のお泊り♡

f:id:g-ninetyone:20191231171938j:plain

満足してくれるかな♡

 

連れ帰って数時間・・・

兄はどこに行ったのか?

鍵は閉めてきたのか?

鍵はどこか?

鍵を開けっぱなしで大丈夫なのか?

何度も何度も何度も何度も何度も何度も質問する母・・・

 

筋ジスの兄は、離れて暮らしている。

兄は介護ヘルパーさんの介護を受けて1人暮らしをしている。

ここで暮らすように声をかけているが、その気が無い。

母は施設で暮らしているので、鍵は必要で無く鍵をかける必要も無い。

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も答える・・・

 

2、3分おきに、同じやりとりをする。

数時間しかたっていないのに、すでに疲れてきた・・・

1泊のお泊りツアーで連れ帰ったが、ちょっと後悔・・・

年始早々、恐らく老けてるだろう・・・

間違いない・・

 

母の生活のサポートはプロに任せて正解!

連れ帰って数時間で、つくづく思う。

 

ときどき連れ帰って満足してもらう♡

今、私に出来る精一杯の親孝行。

f:id:g-ninetyone:20191231175848j:plain

チョコ:お母ちゃん頑張って!

ぼくのYouTube動画も見てね♡

 

 

 

色々大変ですが、

2日前から5カ月ぶりに長男が東京から帰省♡

めずらしく5日間も大阪で過ごす♥

f:id:g-ninetyone:20191231205129j:plain

お土産付きだった♡

相変らずペラペラしゃべりまくって、友達と飲みまくってに、

ぎやかな長男!

ありがたいことに昨日は髪を染めてくれた。

大変なことばかりではない大晦日♡♡

 

 

何やらあわただしい年末!

明日も午前中はお仕事。

今年もおせちはほとんど作らない。

とりあえず、2.3分おきの母とのやりとりに耐えながら、

年越しそばを食べる事にしよう♡

 

 

・・・バタバタしてたら、

年越しそばの写真を撮り忘れた・・・

f:id:g-ninetyone:20191231204040j:plain

気付けば、すでに片側の身の無い鯛くんがこっちを見てた。

この後、

魚好きの母に、しっかり綺麗に食べられました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

ブログを読んでく出さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のご多幸をお祈りいたします。

よいお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村