Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

また消えた!母のお守り代わりに身につけさせていた手作りのブレスレット

また消えた!

f:id:g-ninetyone:20191105221454j:plain

クッキー:消えたん?どこ行ったんやろう?

 

・・・

 

母が嫌な思いをすることなく老人ホームで暮らすことが出来ます様にと・・・

お守り代わりに身につけさせた手作りの猫目石ブレスレット

 

g-ninetyone.net


 

なんと!

お守りにはなっていなかった!

 

 

 

先日、

主人と母の様子を見に行き、

施設内の母の部屋で3人でおやつを食べていた。

 

突然、スタッフのおばさんが、

『は~い!黄色人形ない~?』

と言いながら部屋の中へヅカヅカ入って来て、

何の断りも無くテレビの横に置かれた母の人形や小物をゴソゴソあさりはじめた!

 

一瞬驚いて意味が分からなかった。

 

ありませんよ!私が今部屋を片付けたのでありません!

と私が答えると、

『あっそう!』とそそくさと出て行った。

 

驚愕!!

 

 

どうやら他の部屋の方の人形が無くなったと騒いでいる様子!

恐らく、

認知症で戻る部屋が分からなくなって他人の部屋に入ったことのある母が疑われた・・・

 

認知症の母は気にしてはいないが、

私たちの知らない所で何が起こっていても分からないと実感した。

 

 

そもそも施設には入れたく無かった。

認知症の母と筋ジスの兄の為に私の自宅を増築したのですが、

同居1年程で、元々暮らしていたあたりの障害者向けの府営団地に引越した。

 

その後、

母の認知症が進行して食事の管理(やたらと食べてしまう)が出来なくなり、

母が同居している為に、兄は満足な介護が受けられず・・・

母は施設に入ることになった。

 

 

 

と言う事で・・・

私たちは高速道路を走ってちょこちょこ様子を見に行くこととなった。

 

g-ninetyone.net


 

サービス付き高齢住宅で暮らす事7カ月!

色々ありましたが、

わが家の近くにある、介護付き有料老人ホームに引越しさせることにしました。

 

毎日様子を見に行けそうです♡

筋ジスの兄もさすがに1人で暮らすのは心細くなったのか・・・

増築した部屋で暮らす決心がついた様子。

 

 

11月20日はお引越し!!

もちろん、めまいが完治していない主人と私で荷物を運ぶ。

 



 

 

ちょこちょこ様子を見に行くぞ!

どうか

人として大切に扱ってくれる施設でありますように♡

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村