Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

お引越し

もうすぐお引越し!

老人ホームに入居している母の引越し!

遠いので週に1~2度しか行けないので心配・・・

人と話す機会が減ってしまい、認知症が少し進んでしまった様子!

入居して7カ月ですが、我が家の近くの老人ホームに引越しとなりました。

 

g-ninetyone.net



何やらいっぱい運び込んだので大変です・・・

 

認知症が少し進んでしまったので、

自分の持ち物が分かり易いようにセーターや靴下にも名前を入れています。

 

f:id:g-ninetyone:20191108212932j:plain

ビーチサンダルが好きな母は、

そろそろ冷え込んできたと言うのに・・・

氷の様に冷たい素足でビーチサンダルを履いていました・・・

 

それならば!

指の別れている靴下を見つけてきました♡

名前も入れておきました。

 

思う存分ビーチサンダルを履いてもらおう♡

 

 

 

f:id:g-ninetyone:20191108213352j:plain

こちらのセーター

何年前から来ているのか不明!

 

実はスパンコールとビーズがたっぷりついていましたが、一部が取れて無い・・・

おまけに肘が薄くなっている・・・

よっぽど気に入っていたのか、セーターに裏生地まで付けてあった・・・

 

それならば!

スパンコールとビーズを思い切って取ってみました。

肘あてを付け、名前を入れました♡

 

g-ninetyone.net


 

 

何やら子供たちが幼稚園や小学校に上がった頃を思い出した。

 

おっと!

 

一体何年前だったか、考えないと出てこない・・・

息子達は独身なので、おばあちゃんと呼ばれてはないけれど・・・

ガッツリばあさんの領域・・・

 

 

f:id:g-ninetyone:20191108220557j:plain

クッキー:ぼくもおじいちゃんになったなぁ・・・

 

ワンコの長男クッキー13歳!

おじいちゃんワンコですが元気いっぱいです♡

f:id:g-ninetyone:20191108222548j:plain

クッキー:おじいちゃんやけど、走るの大好きやで!!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村