Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

何故かちょこっと心地よい♡ジャラジャラ感が楽しい!!

最近あまり見かけなくなった、天然石のブレスレット

先日、老人ホームで暮らす母のために、お守り代わりにブレスレットを作ったら・・・

www.g-ninetyone.net

何やらジャラジャラしたい気分!

 

ジャラジャラしたい時におすすめ!

簡単に出来ちゃうブレスレットをご紹介♡

f:id:g-ninetyone:20190905224934j:plain

  

作り方は簡単!

1、同じ石の玉の大きさ違いを、ただただ透明の糸でつなげて輪にします

2、まとめてハートの飾りを一つ二つ適当にくっつけます

3、ハート型の石は紫色の糸を通して結んで輪にして,結び目から4cmほど糸を残します

4、4cm程の糸に、ハートの飾りとハート型の石を通して結び目を作る

f:id:g-ninetyone:20190905231105j:plain
f:id:g-ninetyone:20190905231912j:plain

たくさん作って、ジャラジャラするのが結構楽しい♡

 

色々凝った物を作ろうと思うと、悩んでしまうのですが、

同じ色の石をつなげて、組み合わせを楽しむ♡

たくさん作って、その日の気分で組み合わせを楽しみます♡

f:id:g-ninetyone:20190905232304j:plain
f:id:g-ninetyone:20190905232312j:plain

 

シミが目立つお肌でも気にしません!

もちろん、数珠でもございません!

何故かちょこっと心地よい、ジャラジャラ感が楽しめます♡

f:id:g-ninetyone:20190906000447j:plain

チョコ:ぼくもジャラジャラしたいなぁ ~♡お母ちゃんと同じ左手がいい!!

 

ジャラジャラさせている56歳を見かけたら、私かも・・・

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村