Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

男前ブラック君が神妙な面持ちでハートカズラのハートちゃんを見つめているのはなぜ?

男前ブラック君が神妙な面持ちでハートカズラのハートちゃんを見つめています。

f:id:g-ninetyone:20181122215342j:plain

なぜって・・・

 

 

出窓に置いているレッド君とブラック君とハートちゃんのミニ鉢

www.g-ninetyone.net

知らぬ間にハートちゃんがヒョロヒョロのびていました。

 

f:id:g-ninetyone:20181122213452j:plain

こんがらがってしまって・・・

あらあら

f:id:g-ninetyone:20181122213608j:plain

のばしてみると

こんなに伸びていました。

 

良ーく見ると、所どころで根が伸びているので

カットして挿し木の様に土に植えてみることにしました。

果たして出窓で成功するのでしょうか・・・

ちょこっとTRYしてみます!

 

100均の小物と防虫ネットを利用してミニ鉢を作ってみました。

とりあえずヒョロヒョロのつるをカットして植えてみます。

f:id:g-ninetyone:20181122214617j:plain

ハートちゃんはスッキリ!

ハートちゃんのクローンは育ってくれるでしょうか・・・

 

 

・・・なるほど!

男前ブラック君はハートちゃんのクローンが、

無事育ってくれるのか・・・?

ちょこっと心配なんですね。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡