Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

キャンドルサボテンのレッド君、楽しませてくれてありがとう

昨年の3月頃

ルームシェアを始めた

キャンドルサボテンのレッド君、

100均小物のブラック君、

ハートカズラのハートちゃん!

 

色々あったけれど、仲良く暮らしていました。

f:id:g-ninetyone:20190625221938j:plain

www.g-ninetyone.net

・・・が

 

今月の初め・・・

異変に気付づくのが遅すぎました。

f:id:g-ninetyone:20190625220427j:plain

 

・・・ 

 

どうにも手の施しようも無く・・・

f:id:g-ninetyone:20190625215658j:plain

レッド君、ごめんね・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190625223356j:plain

クッキー:レッド君!どうしたんやろう・・・

 

水をあげすぎたのでしょうか・・・残念!

 

レッド君の本名は、 緋牡丹

 キャンドルサボテンとも呼ばれています

 

形態・分類   サボテン・ギムノカリキウム属
原産地     パラグアイ
水       水控えめ
場所      外の日向

*緋牡丹は葉緑素を持たないので単独では育つことが出来ない為、三角柱と言うのサボテンに接木されて販売されている物が多いようです。台木の三角柱と言うサボテンはあまり長持ちしないようなので長く楽しむことは出来ない様です。 

そうなんです!

元々あまり強くなかったようです。

大切に育てていたのですが・・・

 

一年と数カ月の間でしたが、

楽しませてくれて、ありがとう♡

f:id:g-ninetyone:20190625224433j:plain

 ルームシェアを始めた頃のレッド君・・・

鮮やかな姿が素敵でした。

 

 お付き合いいただきありがとうございました♡

  

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村