Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

榊(さかき)の花が静に咲いています

さかきの花が咲きました。

f:id:g-ninetyone:20190618224322j:plain

 

榊(さかき)

 

  特性     庭木・花木(ツバキ科の常緑)
  開花時期   6~7月
  場所     日なた・半日陰・日陰
  水やり    乾いたらたっぷりあげる

 

日本では古くから神事に使用されています。

 

 

f:id:g-ninetyone:20190618222029j:plain

チョコ:そう言う事か、そんな字や!

 

f:id:g-ninetyone:20190618221321j:plain

 

うつむき加減に静かに咲く姿が、とても素敵です。

今年は何だか静かな庭・・・

 

お手入れ不足のため、スモークツリーも静かに地味に咲いています。

f:id:g-ninetyone:20190618225634j:plain

昨年はモクモクたくさん咲いてくれました

www.g-ninetyone.net

f:id:g-ninetyone:20190618230114j:plain

クッキー:お母ちゃん楽しみにしてたのになぁ・・・

 

ホントに残念・・・

白いスモークツリーは、そこそこモクモクですが、

赤いスモークツリーは、さっぱりモクモクです・・・

f:id:g-ninetyone:20190618230429j:plain

葉っぱを楽しもう!

 

f:id:g-ninetyone:20190618230615j:plain

来年はいっぱい咲いてね!!

 

f:id:g-ninetyone:20190618231057j:plain

チョコ:まん丸の雫が美味しそうやな♡

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村