Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

オダマキの成長ぶりが半端ない!

 オシャレな雰囲気をかもしだしているのは、

オダマキさん (たぶん)

f:id:g-ninetyone:20190516210918j:plain

 

花が開くと、少し違った表情を見せます。

f:id:g-ninetyone:20190516211611j:plain
f:id:g-ninetyone:20190516211558j:plain


つい2ヶ月前のオダマキさん、

ハートの素焼きチップスがとってもかわいい鉢でした♡
 

f:id:g-ninetyone:20190516210148j:plain

www.g-ninetyone.net

 

1ヶ月前♡

葉が広がってきました。

f:id:g-ninetyone:20190516212809j:plain

 

4日後にはこの姿

f:id:g-ninetyone:20190516212603j:plain

 

あっという間に・・・

蕾が!!

f:id:g-ninetyone:20190516213320j:plain

 

2カ月足らずで、たくさんの花を咲かせてくれる♡

恐るべし!

オダマキさん♡

f:id:g-ninetyone:20190516213413j:plain

オダマキ

特性       多年草・草花

開花時期     5月~6月

場所       午前中には日向、午後は明るい日陰が理想

水やり      乾いたらたっぷり

 

f:id:g-ninetyone:20190516214551j:plain

咲いた姿も素敵だけれど・・・

咲きかけのオダマキが、とっても素敵ですよ♡  

 

f:id:g-ninetyone:20190516215443j:plain

カロン:いっぱい咲いて良かったね。 

   

gninetyone.thebase.in

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村