Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

1粒の小さな種からたくさんの花が咲くのですね♡不思議♡

お手入れサボりまくりの我が家の庭

あちこちボウボウなわけですが・・・

 

ボウボウながらも,少しは花が咲いてくれています♡

花柄をマメに摘むことなく放置していると・・・

ありがたいことに種が出来上がり、その姿は様々です。

 

f:id:g-ninetyone:20190718193053j:plain

早速ですが・・・毛深い私は誰でしょう?

 

f:id:g-ninetyone:20190718193429j:plain

可愛いマルパストラムの種なんです。

淡い色合いの優しい雰囲気のマルちゃんは、結構毛深かった!

suyakichips.net

 

お次は・・・

 

f:id:g-ninetyone:20190718194111j:plain

1mm弱の艶やかなまっ黒の種は一体誰?

f:id:g-ninetyone:20190718194414j:plain

ふっくらおしゃれな部屋で、艶々の真っ黒い姿に育ちます♡

 

f:id:g-ninetyone:20190718205039j:plain

このお部屋は、ワインレッド色の素敵な花から変化しました。

 

f:id:g-ninetyone:20190718205200j:plain

春から初夏に美しい姿を見せてくれる、西洋オダマキです♡

 

f:id:g-ninetyone:20190718210703j:plain

 クッキー:種と花は姿が違い過ぎて何の種か分からんなぁ!アフロヘアーのぼく、誰か分かる?長男のクッキーやで!!いつもと違う姿はどうどう?似合ってる?

 

www.g-ninetyone.net

 

たった1粒の小さな種からたくさんの花が咲くのですね♡不思議♡

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡ 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村