Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

アジサイ専用肥料を与えたピンク色の紫陽花は、いったい何色の花を咲かせてくれるでしょう♡

庭の紫陽花がすくすく育っております。

 

f:id:g-ninetyone:20190430200848j:plain

もうすぐ花が咲きそうですが、かなりワクワクしています♡

何故かと言うと・・・

f:id:g-ninetyone:20190430204308j:plain

昨年ピンク色に咲いた紫陽花ちゃんを無理やり変身させたくて・・・

ブルーに変身させようと、せっせと肥料を与えております。

f:id:g-ninetyone:20190430204903j:plain

クッキー:ホンマにブルーの紫陽花に変身するんかなぁ~

 

昨年、

別のピンクの紫陽花に開花する1週間前にブルーになる肥料を与えたところ、

紫やブルーや色々な色の紫陽花が咲きました。

www.g-ninetyone.net

 

こちらの紫陽花は、昨年はピンクのままで変身しませんでしたが・・・

f:id:g-ninetyone:20190430201058j:plain

今年はなんとか、

せめて紫色の紫陽花に変身してくれるのでは!♡

ちょこっと期待しています♡

 

f:id:g-ninetyone:20190430210237j:plain

カロン:紫の紫陽花ホンマにさくのかなぁ~

 

雨が止んだら、

また青色の肥料を与えます。

はたしてどんな紫陽花が咲くのでしょうか・・・

 

ハラハラドキドキ♡楽しみです♡

f:id:g-ninetyone:20190430211541j:plain

カロン:お母ちゃん!楽しみやな♡

 

お付き合いいただきありがとうございました♡ 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村