Satoko.n.sちょこっと★TRY

satokoの暮らし(^^♪Sewingやらgardeningやら仕事やら♡ちょこっとTarot~♪   関西のオカンの日々の気まぐれな活動を記します。

オキザリス・パープルドレスを植えました♡赤紫の葉に鮮やかなピンク色の花が魅力的♡

オキザリス・パープルドレスを植えました。

まずは、出来上がりから♡

f:id:g-ninetyone:20190316231631j:plain

オキザリス・パープルドレスを植えました。

赤紫の葉にピンク色の鮮やかな花が咲きます♡

 

オキザリス・パープルドレス

 特性     球根・草花

 開花時期   10月~4月

 水やり    乾いたらたっぷり

 場所     日向

 

*花が咲き終わると葉が枯れて休眠状態となりますが、放置状態であっても芽が出てきたら水をあげると、また元気に育ち初め花を咲かせてくれます♡

 

ちょこっと小さな♡の素焼きチップスを少しだけ並べてみました。

gninetyone.thebase.in

f:id:g-ninetyone:20190316234711j:plain

クッキー:あれ?グリーンネックレスはどこいったん?

 

そうなんですねこの四角い鉢

先日、

グリーンネックレスを一部引っこ抜いた四角の鉢

f:id:g-ninetyone:20190317000443j:plain

苔やら雑草やらグリーンネックレスやら・・・

悲惨な姿の一部は家の中に引越しさせました。

www.g-ninetyone.net

クッキーが心配している残りのグリーンネックレスは、

仮住まい専用の鉢に避難させています。

 

季節の変わり目は植え替えが多いので、植え替え専用の鉢を準備しています。

f:id:g-ninetyone:20190317002749j:plain

チョコ:正解やな!大きい鉢やで!ぼくのお家にしたいくらいや!

f:id:g-ninetyone:20190317003304j:plain

カロン:ぼくはお風呂にしたいなぁ~大きさ丁度よさそうやで。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました♡

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村